2017.05.22

日帰り 京都への旅

こんにちは。いいお天気が続きますね☀️

夏並みに暑い日もあり、かと思うと、朝晩は冷え込んだり。

風邪やインフルエンザも流行っているようですので、 体調には気を付けましょう🍀

そんな暑い日に、日帰りで京都に行ってきました。

京都の中でも、行ってみたかった嵐山へ。

店頭にも並んでいる「限定列車で行く 日帰りプラン」 を利用しました。

 

サンダーバードで京都駅に到着後、嵯峨野トロッコに乗るためにJRで嵯峨嵐山へ向かいました。

海外の方や修学旅行生を多く見かけましたよ。

JR嵯峨嵐山駅からトロッコ嵯峨駅は目の前。

弊社では嵯峨野トロッコの手配も承っております❗️

トロッコ嵯峨駅から終点のトロッコ亀岡駅まで、所要時間約25分。私は亀岡駅で降りることなく、折り返す車輌でそのままUターンしてきました。

IMG_1302

 

嵯峨駅に戻った後は、昼食を予約した「良彌」へ。

こちらでは、湯葉料理をいただきました。

あっさりしているのですが、意外とボリュームがあり、お腹いっぱいになります。

IMG_1304

 

お腹を満たした後は、渡月橋天龍寺竹林の小径大河内山荘常寂光寺清涼寺とまわり、嵯峨嵐山駅へ。

IMG_1299

 

IMG_1307暑かったので、かき氷🍧を食べて休憩しつつ、歩きまわりました。

嵯峨駅前にはレンタサイクル🚲もあります。

まだ、人力車で観光している方や、レンタルの浴衣を着て歩いている方もたくさん見かけました。それもまた、風情があっていいですね〜(o^^o)

 

夕方には京都駅に戻りましたので、日帰りにはちょうどいいくらいの観光でした。

紅葉🍁も人気ですが、新緑🌿の京都も綺麗でしたよ。

昼食が付いて、電車代よりもお安く行けちゃう、

お得なプランです💡

ぜひ、ご利用くださいませm(_ _)m

 

各地観光ガイド

  • 金沢旅物語
  • 加賀旅まちネット
  • のとねっと
  • いし旅
  • 地旅

交通機関の時刻表

  • 小松空港
  • 能登空港
  • JR西日本
  • 北鉄バス
TOP