2020.09.07

モンブランを食べに行ってきました

【モンブランを食べに行ってきました】
台風10号の影響が各地で出ているようです。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

食べ物情報に疎く、腰の重い私ですが、
モンブランのお店があるよ、と教えてもらったので出掛けてきました。

金沢・竪町に出店した、「和栗モンブラン専門店-栗歩(くりほ)」。

 

東京に行くことなく、金沢で堪能できます✨
(今、各地に出店しているようです。)

私は「モンブランジェラート」をいただきました。
注文を受けてから絞る栗のペーストが、ふわっふわ。
中にマルガージェラートの加賀棒茶が入っています。
ボリュームあるよ、と言われていましたが、お腹が空いていたせいか、アイスが入っていたからか、あっさり食べ終わりました笑

週末でしたが、そんなに並ばずに買えてよかったです。

(暑かったので…)

各地観光ガイド

  • 金沢旅物語
  • 加賀旅まちネット
  • のとねっと
  • いし旅
  • 地旅

交通機関の時刻表

  • 小松空港
  • 能登空港
  • JR西日本
  • 北鉄バス
TOP