2019.04.08

ゆのくにの森へ

数年振りに『ゆのくにの森』に行ってきました。

粟津、山代から近いので、温泉に宿泊した翌日、まっすぐ帰るのももったいないなーっていう時にぴったりです☆

そこではいろんな体験ができるんですが、サンドブラスト体験をしてきました。

ガラスに砂を吹き付けて、すりガラス模様にする一連の作業を体験します。

 

まず、グラスを選びます。

グラスによって値段が異なりますが、いろんな色があり、迷ってしまうほど。

シールに絵を描きます。何種類もあるイラストから描き写せるので、絵心の皆無な私でも、それなりに見れる絵になりました(笑)

グラスにシールを貼り、カッターで切り抜きます。この作業に時間がかかり、細かい部分の多い絵だと、なかなか骨が折れます

時間の無い方は、シールがオススメ。

種類は少ないですが、カッターで切らなくていいので簡単です。

グラスに砂を吹き付けて、完成

こんなに集中して手先を使うことがないので、いい体験ができました。

サンドブラストは、カッターで切り抜く作業があるので、小さいお子様には難しいかもしれませんが、

他の体験でモザイクキャンドルなどもありますので、そちらも楽しそうでしたよ。

「今度は違う体験がしたいね!」と友達と話しています。

ぜひ一度、足を運んでみてください

 

各地観光ガイド

  • 金沢旅物語
  • 加賀旅まちネット
  • のとねっと
  • いし旅
  • 地旅

交通機関の時刻表

  • 小松空港
  • 能登空港
  • JR西日本
  • 北鉄バス
TOP